トピックニュース

紀ノ川農協に届いたお年玉!

2017年12月28日 12月7日(木)に玉ねぎの定植体験を行うため、いずみ市民生協堺南エリア合同委員会の皆さまが紀の川市に来られました。
たまねぎの定植体験は初めてという参加者の方が多かったとのことですが、当日は良い天候に恵まれたこともあり、皆さんとても楽しんで定植作業に勤しんでおられたそうです。
そして後日、定植体験のお礼として、このようなメッセージを頂きました。
たまねぎの形のメッセージブック!!
たまねぎの筋や根っこ・芽までついていて、細部にまで工夫が凝らされていてとてもかわいい!
そして中には参加者さんみんなの心のこもった感想やメッセージが手書きで丁寧につづられていました。
皆さんのメッセージひとつひとつから、生産者さんから玉ねぎの有機栽培についてのお話を聞いたり、実際に畑に入り自分の手で玉ねぎの苗を植えたりして、当日の体験をとても有意義に感じて頂いたのがとても伝わりました。農業を身近に感じてもらえたのがとても嬉しいです

いずみ市民生協堺南エリア合同委員会の皆さま、紀の川市に起こしいただきありがとうございました。そしてあたたかいメッセージをありがとうございました!一足お先にお年玉をもらった気分で、心の中がホカホカになりました♪

紀ノ川農協職員&組合員生産者一同